36才の決意 メタボ判定まで残り1cm・・・ 目指せ60kg!

  約束のとき~ 今日から俺は!のナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


ETC 購入しちゃいました

2009 - 03/25 [Wed] - 12:39

とうとう ETC ついちゃいました 

助成金が12日からだったので11日にイエローハットで購入!

パナソニックのETCで凄く小さいやつで人気商品で在庫切れの

ため待っていました。今では200人待ちって どんだけ~ 

工賃、セットアップ全部込みで14000円!

2年後に100円、銀行に振り込まなければいけないのですが・・・

手数料で儲けるのでしょうか? セコイ・・・(俺もだけど・・)

でも博多ぐらいに行けば往復1万円なのですぐ元は取れますね

そして、このカード 

ネクスコ
  〔クリックで詳細が見れます ↑ ↑ ↑〕

なんとこのカードを作るだけで2,000円もらえるんです 

WS000022_convert_20090325115118.jpg

現金ではありませんが高速代金として使えます。

と、いうことは高速道路は1000円だから 1回の旅行は タダ になるんです。 

当然、初年度は無料!!!

WS000019_convert_20090325115015.jpg

翌年からは年会費がいるので解約してもいいし

年に高速道路を1回でも使用すれば、年会費は無料になります。

WS000020_convert_20090325115040.jpg

しかも、JAFみたな特典がついていて ロードサービスが無料になるんです。


WS000021_convert_20090325115101.jpg

これは結構 使えるカードと思いません???

僕は早速 申し込みました   2000円もらいまっせ 

2000円 GETしたい人は ↓ ↓ ↓
ETC



順調 順調 ♪

2009 - 03/10 [Tue] - 18:34

久しぶりにblog更新♪

何故 こんなにダイエットって簡単なの?

と思うほど 順調に痩せてます 

5kg以上減ってるので 体が軽い 軽い。

そろそろ 空 飛べるかも 


こんな感じに ↓ ↓ ↓


体重1

凄くない???

ここ1年間を見ても 1番痩せてる 


体重2


体重ってグラフにすると面白いですね♪

痩せればの話ですが・・・ 



7つの贈り物 & ベンジャミンバトン

2009 - 02/23 [Mon] - 01:13

7つ

7つの贈り物 見ました 


先週は ベンジャミン・バトン と映画館で見るのはいいですよね 

ベンジャミンバトン

でも ベンジャミンバトンの方が長い(3時間)けど 良い作品ですね。

『人生』 や 『運命』 を考えさせられます。

ケイトブランシェットは綺麗だし ブラピもめちゃカッコいいです!

7つの贈り物は 『衝撃的な結末に涙が止まらない』 とのフレーズですが

確かに タイトルからは想像出来ない贈り物で 衝撃的だったけど 

途中で分かるし、『幸せの力』の監督 ガブリエレ・ムッチーノで感動作とわかって

見ているのもあるからかな? ウィル・スミスは好きですけどね。
 
どっちみようかな? っても迷うなら ベンジャミン・バトンがお勧めです 


本

ベンジャミン・バトンは本も読みましたが、映画と全く違います。

本読んで この映画見てみたいなぁ~とは 思わないかも???

それぐらい 映画は単調ですが濃いと思います。


マイカル

今、全国のマイカルで日曜日 誰でも 1000円 やってます 

どっちも見たかった映画なので 1000円はお得です。 
 
このキャンペーンは今日で終了ですけど。。。

来週も 1の日で 1000円だから行きたいなぁ 

アンジが好きだから 『チェンジリング』 かな? 

美人な二コール・キッドマンの 『 オーストラリア 』 と迷う~ 


と ここで珍事件発生!

映画見て 駐車場から出ようと駐車券を入れたら 『 500円 』 と表示が????

サティーは日曜日 無料開放のはず!

えっ~  と思いながら 仕方ない・・・  


と  お金を払う オレでは ありません。

当然 取り消しボタンを押して 券を取り バックで向き変え再駐車!

後ろに車いたら すいません ってバックしてもらうとこでした・・・

ダッシュで 映画館に行って 駐車券に印鑑 押してもらいました。

日曜日の無料開放は 混雑ため 2月から中止です と ・ ・ ・ ・

早く 言えっつ~の!

タダになったと喜びながら 駐車場からでて そしてハニーは 

あまりの オレのセコさに 感心していました 






すべらない話

2009 - 02/19 [Thu] - 23:32

先日、たきゅと二人で試験を受けてきました。

全くやる気が起きなくて、やっと本を開いたのがテストの1週間前

しかし4日間、かなり真剣にやった。 4日ですけど ・ ・ ・

そして 試験当日 衝撃的な事件が起こったのです !!!

① 試験会場 13:05集合

② 家から試験会場まで車で20分

ということで、11:30頃から昼食を食べ テレビを見ていると

たきゅから1通のメールが!

『おはようございます! もう着いちゃいました。でも駐車場がいっぱいっす』

えっ???   時間は まだ11:50分! オレは12:15分に出る計画ですが?

もう着いた???   しかも駐車場がいっぱい!

これは ヤ ・ バ ・ イ っ 

そんなに試験受けるヤツたくさんいるのかっ?

と、ダッシュ  で車に飛び乗りブンブン飛ばして  会場に到着!

交通整理のオジサンに 『駐車場はもういっぱいだから ここに路駐してと!』

なんでこんなに多いんだろう? まっ 駐車できたからいっか♪

まだ時間 早いから勉強でもしようかな? と本をカバンから出そうと・・・


ん っ ? ? ?   



あ れ っ ? ? ?



はっ ? ? ? 



ふでばこがないっ ・ ・ ・   


筆記用具 忘れたっ ・ ・ ・・  


オレは今日 ここに 何しにきたんだっ  

試験受けに、筆記用具忘れるヤツなんているのか?

あいつのせいだ!  あのメールさえなければオレはきっと持ってきたはず

と たきゅを恨みながらも

待てよ! 受験票はあるから 慌てない あわてない・・・  ということで

車の中を必死で探す。 

ガサゴソ ガサゴソっ



あった 



1 本 の 鉛 筆 発 見  

 
鉛筆


   や っ た ~ ! ! !      


この時の喜びは 徳川埋蔵金 を掘り当てたぐらいかも 


と、その鉛筆を よく見ると



・ ・ ・ ・ ・ 


・ ・ ・ ・ ・ 


   


鉛筆0



ロ ト シ ッ ク ス ・ ・ ・    ロ ト 6 ・ ・ ・ 


こういう場合は 喜んでも良かったのでしょうか? 

確か、車の中でロト数字を 塗り 塗り したことあったなぁ・・・ と

フ ッ と車中で 不気味に 微笑む オレ ・ ・ ・   

そして この鉛筆の芯が折れないように そっと握り締め 会場へ歩いて行く

たきゅ発見! まず最初に交わした 言葉が

『 消 し ゴ ム く れ っ 』

『 ・ ・ ・ ・ 』

当然 会話になりません

事情を説明し シャーペンの後ろについている小さい消しゴムをGET!

たきゅは何故 シャーペン 1本しか 持ってないんだとブツブツ言ってると

後輩発見!  約2年ぶりの再会です。

オレ 『 お~ なつかしい!  消しゴムある?』

後輩 『 お久しぶりです。 消しゴムありますけど???』

オレ 『 見 せ て ♪ 』

後輩 『 これですけど 』  

オレ 『 半分 ちぎれっ 』

後輩 『 は ・ ・ ・ ・  』

2年ぶりに会った 後輩から 消しゴム恐喝に成功 

しかし、こいつも シャーペン1本のみ!

これはまさか 運命なのか?  

勉強しなかったオレに このロトシックスの鉛筆!

運試しを やれというのか?

これは偶然の出来事? もしかして必然!

しかも問題は 最初の25問は ○ × の 2択問題 
 
次の25問 イ・ロ・ハ・ニ の4択問題 で 計50問の 65%以上で合格!

よ~し やってやる 

そして ロトシックスの鉛筆 と 恐喝した半分の消しゴムを握り締め席へ着く。

普通は 『 合格しますように! 』 と祈るのだろうが オレは

『 鉛筆の芯が折れませんように!』 と祈る。

考えることはない! 運任せの2択&4択 

問題 読んで ??? と迷ったら  適当に ○ × イ ロ ハ ニ を記入する。

20分で終わっただろうか? 終わってから かなり時間が経つ。

感なので見直しもしない。

試験開始後30分経過し 『終わった人は退席してもいいです』 と試験管

ガタっ と 席を立ったのは オレだけ・・・

みんな遅いんやなぁ~ と思うのは間違いでしょうか?

さてこの結果はいかに ? ? ? 

来月発表です。


最後に、この写真をどうぞ!





消し


これが 『 恐喝したあげく 1度も使わなかった消しゴム 』 です 





  

かき かき祭りじゃ~

2009 - 02/18 [Wed] - 13:46

宮島のかき祭りに行ってきました。

小学校5年生の時に 酷くあたってから 1度も口にしたことなかったけど

もう大人(オヤジ?)だし、と思い 挑戦することに 

当然、牡蠣といえば  でしょ と電車で2時間 揺られ宮島口に到着

あっ・・・  デジカメ忘れてきたっ 最悪です

宮島口からフェリーで 10分で宮島に到着!

携帯でパシャリ 


広島4

いきなり凄い行列が出来てますが? ? ?

『最後尾はこちらです』 の看板まで ・ ・ ・

『焼き牡蠣体験コーナー』の列でした。 約1時間待ちです。

他に、かき浜焼き、かき土手鍋、かき雑炊、かきお好み焼き、かき卵汁

かきポン酢、かきうどんのコーナーがありましたがどれも行列 ・ ・ ・

40分~1時間待ち。悩む暇なく、ハニーは かき焼き体験コーナーへ

オレは かきお好み焼きへ並び順番待ち!

タイミング良く オレが先にお好み焼きを買って 5分後に体験コーナーへ

12個入りで1000円!  めちゃ安いっ 


まずは下が 平べったいほうを 焼きます

広島3


ひっくり返して周りが白くなってたら、かきを割ります。


そして かき醤油 or かきポン酢 を入れ反対を焼きます。



DVC00007_convert_20090218120156.jpg

めちゃ美味しそう 


Blog書きながら 思い出しヨダレが ・ ・ ・ 


そして当然




広島1


ゴクゴクっと飲みながら かきを パクリっ


  う   ま   ~  



め ち ゃ 美 味 い で す 



ビールとかきって最高の組み合わせと思いました 


今まで食べなかった オレって人生 かなり 損してます 


広島2

かきお好み焼き、かき雑炊は普通にお好み焼きと雑炊でした。

これは並んでまで食べる価値はありません。

最後にかき浜焼きコーナーに行こうとしましたがまだ凄い行列・・・

何個入りなんだろ? とハニーが焼いてるオジサンに聞いてくる。

とオジサンと話していましたが、突然行列の最後尾にならんでる

オレを呼んでます ? ? ?



行ってみると



『 おじさんがくれるって! 』



『 は ? ? ? 』

 
確か 何個入りか聞いてくる。って言わなかったっけ???


一体 どうしたら 『何個入りですか?』 という会話が


タダでもらえる状況になるのですか ? ? ?


『 ワーイ 』 と喜びながら ハニーはもらい

オレはこれだけの行列なのに しかもタダなんて 悪いな~ と思ってると

かき焼いてるオジサンが オレのこの素直な気持ちを踏みにじるように

『 本当は 彼女にしかあげないんだけど・・・ 』

と シブシブ くれました   

所詮、オヤジなんてこんな程度です・・・

しかし、このかきは醤油など何もいれず そのまま食べるのです。

海の香り 潮の香り が絶妙に美味しい!

この食べ方も 『あり』 と思います。

自分で焼くときは 平べったい方を焼きすぎず 中の汁をこぼさないように

殻を割るのがコツですね! 

来年も必ず行きます。2月の第2土、日曜日です。

HPは 宮島 かき祭り に詳しくのってます!

 


 | HOME |  »

アクセス

ライバルblog

時計

お天気

メタボチェック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
